fc2ブログ

    はのつくす 空冷DUCATI 道楽

    クラシック ミニ、DUCATI 900SS、FE、M1100S、スズキ ハヤブサなどなど趣味のblog。最近はカメラなども・・。

    阿蘇ツーリング(番外編2) ~岩下コレクション~

    2018
    15
    蘇ツーリングの番外編、岩下コレクションその2でございます。(^-^)/

    岩下コレクション 13
    右にちらっと写っているいる二本マフラー・・・
    ブラフ・シューペリア
    岩下コレクション20
    バイクのロールス・ロイスとかいうメーカですね。聞いたことしかありません。。 こんなのに乗れたら・・走ったら・・、おぉおぉ~!! しかいえないだろう。

    BMW R100RSの赤鼻くん。R100RSは赤鼻でなくていいので、一度は手にしたいところです。今の自分の所有バイクに不満がない(というか気に入っている)ので、その日が来るのはいつになるやら。
    岩下コレクション26

    軍用バイク。
    岩下コレクション25

    ハーレーの軍用バイク。
    岩下コレクション 6

    軍用バイク、と言えば現在では、ロイヤル・エンフィールドが(本物のミリタリーではないわけですが)出していますね。ロイヤルエンフィールドールドジャパンより。ミリタリーグリーンもいいけれど、こういう砂漠迷彩もいいです。乗ってみたい!!
    REF_500EFI_デザートストーム

    ビンセント。これもどんだけの車種があってとかを全く知りませんし、走っているものは(動画とかは別にして)この目で見たことがありません。出入りのバイク屋で、「とあるところから頼まれて探してたビンセントが手に入って、今あるんだけど見る?」でじっくり見せてもらったことがありますが(当時、携帯にカメラはついておりません!)、なんつー色っぽいバイクかと思いました(これが、“ブラック・ウィドー”たる由縁なのか? ←勝手な妄想なのでスルーしてください)。
    岩下コレクション 9

    さて、番外編1で左側から写していたBSAですが、右側から。
    岩下コレクション 5
    かっくぃ~!!

    受付のお姉さまと話をしていたら、展示しきれないものが他に300台くらいあるとか。
    展示車を入れ替えているのかどうかはよくわかりませんが、また見に行きたいミュージアムです。

    さてさて、今回の訪問である意味一番、コレはなんダー? と思ったバイクがこれ。
    岩下コレクション30

    その名は鈴木 コレダー TT250 !!

    最初BMWかと思ってました。あまりにヘッドがでかくて、フィンが目立ったので。どうも2stらしいのですが、軽快な感じが全くしません(笑)。というより、説明プレート無ければ国産とは思いませんでした。しかもスズキ。

    ヘッドライトが(黒いけど)赤べこの首か、龕灯(がんどう)か? ←私、TV時代劇大好きでしたから。。

    こういうのだったら、まだ手に入れられレベルなのかなぁ。ガレージとかあるなら、こういうの、欲しいなぁ、とか思ってしまいました。
    実は、今回一番記憶に残ったバイクがこいつでした。
    こんなところで、太古のスズ菌にでくわすとは(笑)

    とりあえず、阿蘇ツーリング番外編、岩下コレクションはこれにて終了。
    よろしければぽちっとしていってくださいナ。
    スポンサーサイト



    0 Comments

    Add your comment